

体験に行ってきたー

行って参りました。

なぜそこに行こうと思ったかと言うと、
よくある系列の教室ではなくて個人宅レッスンで曜日や時間の融通がきくってとこと、
HPに
「両手両足バラバラと言うけれど、つまり車の運転と同じ」
って例えがわかりやすかったから。

場所はねえ・・・
ろびおのおうちのが近いな(笑)浅香山。

ワタシは公言してるとおり見た目も実際もどんくさいんですけど
それってつまり
「頭のイメージと実際の動かす体が合致しない」
のですけど、やっぱりそうでした(笑)

でも、短い時間の中で教えてもらったことと自分の実際のそれとを冷静には見てたつもり(たぶん…笑)

結論から言うと、実際それなりになるかどうかは全然わからない
自信もない。

でもできないからお金払って教えてもらうわけだから(笑)
今日なんてきっとこんなもんさ(笑)きっとね

まーでも、やっぱりキックがよくわからなかった。(つぶやいたけど)
踏み始めの一発目だけはできてるようでドンッて鳴るんだけど、それ以降は迷いがあって上手く踏めなくて鳴らない。
いかに左手って普段使ってないのかよくわかりましたあ
手首のカタいことカタいこと。

考えるとできなくて、なるべく空っぽにして手と足だけ動かすと
全然鳴ってはないけど(笑)止まることはなかったかな。

習い事の難しいとこって辞め時で、どこらへんで区切るのかまだ決めてないけれど
家族に申し訳が立つ程度にはしとこうと思ってます
道楽に投資するほど楽な家計じゃないのでで

とりあえず、1時間を月2回。
今月はあと1回行きます
でも今日やったこと既にあやしいぞ(笑)

あ、そうそう
個人宅なのでレッスン室は当然防音設備が施されてるんですけど、
ドアがシェルターみたいでびっくりした(笑)

それとね、
適当に手に取ったスティックを持ってフト見て、あれ?と思ったらやっぱり、
センセが
「それ沼澤尚モデルですよ(笑)」って(笑)

できるわけがない

某所では、
両手両足がバラバラに動かせないとセットには座れない
なんてことを言われたので、お風呂で実際手と足を動かしてみるも、そんなもんいきなりできるわけがないのだ。
その後教則本を見たら、ちゃんと足をだけ交互とか同時とか
そこから始まっていたので安心した。

知らなかったらまた、
やっぱりできないしだめなんだ
と思って投げるとこだった!

焦らない背伸びしない

じゃないとまた投げてしまう

言い聞かせてイメトレ。

ほんまにしょーもない内容ですんません

まだ踏み出してもいない


ほんとになんにもわからないので、
Amazonでレビューを見つつ誰でもわかりそうなこの本を買った。
届いてみたら、ほんとに小学生でもわかる(笑)
でもまだ、読んでるだけでスティックすら持っていない((((;゚Д゚)))))))
ほんまにできるんやろかワタシ。

ジャーマネドラム初心者奮闘記


ジャーマネたかお(♀)の一番愛しているみうじしゃんは沼澤尚氏という
結構なドラマー好きなのですが、
ダンスをしても右手と右足が同時に出てしまうようなどんくささのため
自分でやろうなんて露ほどにも思っていなかった。
そんなこともあって、パンデイロなるタンバリンのようなパーカッションを買ってみるも挫折ちうorz

ががが、
先日打楽器ラブ友達に1年ぶりに会って
彼女が帰り際に言った言葉。

死ぬまでに一度ドラム叩いてみたい

Σそそそうか
ワタシ健康だから、事故にでも会わない限りあと軽く20年は生きられると思うし、それだけ時間あればとりあえず1曲くらいはできるようになるだろう( ´ ▽ ` )ノ
ていう、既に老後の楽しみみたいなノリで
友達と別れたその足で楽器屋に向かい
スティックを買ったのでした(๑・∀・๑)

RAGSとは無関係ですが
関係者見たらコメ必須( • ̀ω•́ )✧

すみませんが場所お借りしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
