

ご無沙汰しております。
原口、美若、田崎ともにほぼ毎月Live出演、精力的です☆
特に原口はRAGSナンバーをひとり(たまにふたり)演り続けておりますが、この度やっと動画公開のお許しが出ました(笑)

スーパー玉手26時


渡辺くんの歌・・・じゃなくて笑

この町(新曲)


セカオワ・・・じゃなくて笑

世界の終わりじゃあるまいし

暫定ラストて笑

宿無しの恋(おなじみRAGSナンバー☆)


告知です!


草葉の陰でルー・リードも笑うヴェルヴェット・アンダーグラウンドの無手勝流カバーバンドとなって、いよいよその全貌を現します。

Have a real good time together!

Act
もぐらさん
ひとり猿人
vevev ←

※開始時間は未定です。追ってお伝えしていきます!

500円(1ドリンク付) ※当日会場にてお支払いください

vevev are…
ハラグチ(vo.& g. ラグズ/ソロ)
まるこげ/Strawman (g. The Thirsty/ドゥーム隊)
タカエ(d.& cho. 嫌になっちゃうズ)
ウエヒガシ(b.& cho. なんかいろいろ)

vevev.jpg

わかれみち

愛をなくした
シュプレヒコールの谷間
不意を突かれた君は焦って
空の財布を覗いてる

やわな夢では
ここから先には進めない
昼も夜もない森の入口
心は引き裂かれたまま

この分かれ道のどこへも
進みたくないのに
後戻りする道はもう
消え失せてたんだ

愛をさがしに
シングルイシューのお祭り
でも時間切れ 家に帰れ
広告屋たちが追い散らす

友達はみんな先に行ってしまった
右も左もない 磁石も効かない
しのび寄る闇にすくむ

この分かれ道のどこへも
進みたくないなら
這いつくばってさがすのさ
隠された道を

愛をなくした
世界はいま嵐のなか
そして君もまた雨のひとしずく
誰ひとり無実じゃないんだ

夜が明けても
目を閉じたままでいれば
それで朝はもう訪れないそうだ
でも遠くから声がする

この分かれ道のどこかで
誰かが待っている
耳にこびりついたこのブルーズ
終わりそうにないけれど

この分かれ道のどこかで
誰かが待っている
泥だらけの靴のままで
君は歩き出す

この分かれ道のどこかで

A Long Vacation


きょうはラグズの4人だけで飲み会でした。
いちおうは、先日のライヴの打ち上げというか、お疲れさまでした会というか(なんやそれ)。
ま、いつも通りの飲み会でした(笑)


さて、ここでいままでラグズを応援してくださったみなさんにご報告があります。
われわれラグズは、先日のセラーでのライヴをもって、活動を休止します。
理由を述べると長くなるので、ここは大人らしく「一身上の都合」としておきます(笑)

大の大人たちがそれぞれの日常となんとか折り合いをつけつつ、かれこれ五年か六年、定期的に月に二回以上スタジオに入り音楽をこねくり回し、年に数回のライヴを重ねてきましたが、それもここでストップです。

今後メンバーそれぞれに音楽活動を続けていくと思いますが、ミワカ、田崎、白ちゃん、原口の四人が揃わない限りはラグズを名乗ることはないでしょう。

ただ、ぼく自身の気分としては、これはあくまで「休止」であり「解散」などでは決してないと、言葉遊びかもしれませんがそれだけは明言しておきます。
いつかまた、この四人が集まって音を出す、その日が来ることをぼくは信じています。


今年に入ってからのぼくは公私ともども「変わらないものなどない」という歌の文句っぽい言葉を噛み締めながら過ごす日々が続いています。
個人的にいろいろと思うところはありますが、後ろを振り返っても仕方ありません。これも歌の文句っぽいんですが、人生は続くし、音楽が鳴り止むことはない。前を向いていきます。


応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
いつものライヴのシメの台詞で、今回もシメます。

「どうもありがとうラグズでした、また会いましょう!」



2013年初秋 原口"ロビー"和之

8/18セットリスト

スーパー玉出26時
愛がたりない
タクシーを呼んでこい
通り雨
朝を待つ
からから
わかれみち
宿無しの恋
9時99分
encore:現場で会いましょう



なぜかバンマスのレア画像( ´ ▽ ` )ノ

8/18フォト


白ちゃん&バンマス


白ちゃん&田崎ん


4人勢ぞろい♪


右ふたりは下向いてまんな(笑)


バンマス。
この夏は超多忙だったのでは。
本当にお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
